注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2026年6月27日土曜日

インシネラ

今日は、来週のミニミュージカル発表会
夏越のつどいの為の練習をしました。

『アチーとサミー』
『見習い魔女とあまやどり』の二本立て。

これを、3回公演するから、

計6本の通しをしないといけないのです。

僕がもっと段取りよく進められたら、もっと良かったんだろうけど…


まあ、しょうがない。
Uploaded Image

2026年6月26日金曜日

思った通りに

思った通りに行くことばかりじゃないよね。

ま、きっと、今日蒔いたタネが何かしらに繋がるかもしれないし、

それがどう繋がっていくかは、分からない。

でもね、

一つだけ絶対があって、

どんなに悲しくても虚しくても、

世界には明日が来るのです。

そして、僕たちは。

その明日をどう過ごすかを考えてどう動くかを決めるしか無いのです。



全ては、

必要な事は必要な時に起きているんだ。

それを踏まえて、今日はもう、寝ないとなー

2026年6月25日木曜日

6月28日(夏越のつどい)延期

 6月28日(日)に予定していた

夏越のつどい


7月5日(日)に延期します。

14時~

15時~

16時~の三回公演になります。


一公演、30分くらいです。

開場は15分前。

28日に来場予定だったみなさん、申し訳ありません…!

2026年6月24日水曜日

ファミスポ紙芝居

ちょっとずつ、形が出来てきたなー!

嬉しいのは、前回見てくれたり,前々回見にきてくれたりして、

今回も!

って言う子がいると、

その子にとって、暇つぶしではないって事でね。

きっと、心に何か届いているのかもなと思う訳です。


そして、今日はまた待っていた連絡が来まして。

まだ、どうなるかの行方は不透明なのでお伝え出来ないんですけど、

その人とは金曜日に色々お話しする事になりまして。


上手く伝えられたら良いんだけど…


とりあえず、明日はパークミーティング。


その後は虹の会でミーティング。

ミーティング三昧だなー^_^
Uploaded Image

2026年6月23日火曜日

「伝えたい事があります」

今日は、さくら公園で活動してる時に、
こないだの花壇植え付けをちょっと手伝ってくれた一年生の女の子が、テテテテテっと僕の所に来て、

「伝えたいことがあります」

と、畏まった感じで僕に話してくれたのが、ちょっと面白くて。

その伝えたいことが、

「たんぽぽのうたが好きです。
家でもうたってます。」

って言う内容でね、


僕はそれがとてもうれしくて、
有難うって伝えたら,他の僕の周りの子供たちも、

たんぽぽ、私も家で歌ってるよー!
ぼくもー!

って言う声が連なって、


もうね、とにかく幸せ。


きっとね、

たんぽぽに関しては、

バズる要素たっぷりの曲だと思っているんだけど、

やり方次第なんだろうなー

さてさて。

明日は、ファミリースポーツ広場で
ファミスポ紙芝居!


明日はさるかに合戦。


結構良い感じに出来たから、

みんなに読んでもらいたいなー^_^
Uploaded Image