注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年7月11日月曜日

ついに!

買ったよー!

360°カメラ!

リコーシータ!


かなり前のモデルだけど、

それで、良いのです。


なぜなら、編集する時のPCのスペックの方が、追いつかないから!


でもね、

これで、ひなぼこの動画ももちろん撮りまくるのだけど、

それ以上にやりたい事がね、

VR体験をね、させてあげたかったの!


ケータイに、360°動画を入れたやつを、

VRゴーグルにセットして、

うちのデイサービスのおじいちゃんおばあちゃん達に、

見せてあげたいのー!


高齢者になるとね、

活動範囲が、

めちゃくちゃ狭くなるし、

パターンが、決まってきちゃうから、

見える景色が、

いつも同じなの。



つれて行きたいのは山々だけど、そうはいかないから、

写真だけでも見せてあげたかったんだけど、

折角なら、最新の技術で、

その場にいるような体験、させてあげたいもんね!


昔、皆さんが登った東京タワーは、

今、こんな景色なんですよ!

とか。

今の浅草はね、とかね、


いっぱい見せてあげるんだー!


超楽しみー!

0 件のコメント: