注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2023年12月30日土曜日

ひなおさめ

なんだか、ひなぼこ納めだと、語呂が良く無い気がするから,
『ひなおさめ』って呼ぶことにしよう。

昨日は、さざなみ公園でのひなおさめでした。

あすりんあいらんゆいたんと、ひなおさめしました。

3人とも、凄く向上心があって今日みたいな日でも、
出来ることが増えるのは嬉しいみたいで

僕も、うれしかったな^_^

『冒険しよう、そうしよう』
って言う歌の手話、自分が担当した以外の部分も覚えたいという事で、

教えたんですけど、

最近は、スマホの録画を使えば、

僕のお手本動画を家でも見れるようになったわけです…

なんて便利な世界になったんだろう!


さてさて。

今、僕は猛烈大掃除中なんですけど、

超整理整頓していると、

めちゃくちゃ懐かしいものが出てくる出てくる。


でね、

今回出てきて、

復活しようと思っているのが

ひなぼこの看板塗り絵。

音楽室の看板の所に、僕が印刷した紙にみんなに色を塗ったり絵を描いてもらって、
その日、誰が参加したかとかを書いたりしたんです。

その中に、あいらんとゆいたんのお姉ちゃんの名前の書いてあるのを見つけて、ビックリ!


これはね、

なんで、やめちゃったのか分からないくらい、価値がある取り組みだったな。

その裏には,
その日、どんな練習をしたかとかも書いて残していたんです。


一月の練習から、

ちょっと復活させることにしました。


あと、

ひなぼこのスタンプカード。

作ったものの,

すぐコロナになってしまって、

企画だおれたヤツが出てきたんです。
せっかく、みんなでスタンプカード作ったのにー(>_<)

ま、とりあえず。

やる。

来年度からはね、


ひなぼこの在り方が、

随分変わるんですよ。


まだ、公園側の事業計画書が通った訳ではないから、

公にはまだ話せないんですけど、

ま。こっちの方は、決定してるから、書いちゃおう。


来月から

僕は公園で

『歌声広場』って言う企画で

江戸川区や公園管理指定業者の協力の下、

色々、役目を仰せつかったので、

どんどん、堂々と展開していく訳です。

江戸川区から、認知症患者をガッツリ減らすつもりです。

みっちゃん、超頑張ります。



『ひなぼこ楽団』の活動が事業展開されるのは、
4月からかな。


とりあえず。

来年はね、

僕にとって、めちゃくちゃ熱い一年になりそうです。


明日は、また、2023年を振り返ろうかな?

0 件のコメント: