注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年5月10日火曜日

火曜日は

火曜日はね、天気がよくて、予定が空いていたら
14時〜15時半の時間で

ちょっとだけフラワーガーデンで活動していたんです。

今日も仕事と仕事の合間でフラワーガーデンに行きました。

4月に入ってから、14時の時間にフラワーにいないから、

近くの幼稚園帰りの子供達に会える機会が物凄く減ってしまったのだけど、

でも、逆に価値のある時間になってくれてるのかもな。

僕に会えることを楽しみにしてくれている子たちがいるって、

やっぱり、嬉しいな。




さてさて。

明日はまたさざなみ公園での活動日です。

天気はどうなるかなー?



で、その後は南葛西会館でのひなぼこ。


シナリオの第一稿のマイナーチェンジも一段落したので、

印刷しようと思っています。


って言うか、かなりの完成度になったんじゃ無いかしら?

オチの弱さが、色々心配だったんだけど、

なんだかんだ、綺麗にまとまったし。とにかく、軸がぶれるのはよくないよね。


でも、物語を完成させるときに、一番大事なものはね、

『勢い』なんですよ。

多少、上手くいってない何かがあったとしても、

あとから直せばいいじゃない。

っていう気持ちで書き進めていかないと、

ゴールにたどりつけないのです。


一旦、完成したら、そのあとはずいぶん楽です。

どうしてもね、物語には色んなキャラクターが出てきて、

それぞれのキャラに、動かしたい、スポットを当てたい気持ちが出てきてしまうわけです。

でもさ、

やっぱり、主人公には、一番大きな光を当ててあげないとね。



5月頭にみんなに読んでもらったバージョンから、

更に分かりやすくなったと思うし、

エンディングも、しっかり盛り上がるように整ったと思います。


明日は、みんなにこれを渡して、

本にするのが楽しみだなー!

0 件のコメント: