注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年2月4日木曜日

上手くなりたいの?

こないだ、フラワーガーデンで練習している時に、一年生の男の子に聞かれたんです。

『みっちゃんは、これ以上、音楽上手くなりたいの?』

この質問に対して、僕はものすごく色々考えたんだけど、

出来る事は増やしたいし、
弾ける曲も増やしたい。

でも、

プレイヤーとしての自分の限界は、

とっくに見切りをつけていて、

そこで名を上げたいとかって言う願望は全くないのです。

でも、

良い曲を作る、

良い作品を作るって言う

クリエイターとしての自分は、

可能性を感じているし、

それが僕の存在意義でもあると思っているのです。

更にいうと、

そんな僕の作った作品を表現出来る人間を育てるのも、僕に出来る事で、

そして、僕のやりたい事なので、

人生の全てを懸けて、

ひなぼこをやっている訳です。


まあ、だからといって、

演奏のスキルをおざなりにすれば、

どんなに良い物が出来ても、台無しだし、

みんなに何かを教える時にも、

説得力が欠けてしまうので、

毎日、練習するみっちゃんでした。

さ。明日も、さざなみで活動しながら、練習するぞ。

0 件のコメント: