注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年9月21日水曜日

秋だなー

今日も新しい友達が増えました。

二年生の女の子と、
四年生の女の子。

どっちも、初めましてではなくて、大勢でいっぺんに僕の周りに集まった事がある子達でした。

人類の限界が、

『4』なんですって。

何かって言うと、

数として把握出来る限界。


4までは、

ぱっと見で、

すぐに理解出来る。

でも、5個、5人を超えると、

数える必要が出てくるんです。


1円玉が、

4枚までは、一気に4円だ。ってわかるけど、

1円玉が7枚とかあると、

絶対、数えている筈なんです。


五以上は、『文字』と『理屈』で、理解するんですって。

人間の脳は。


ま、めちゃくちゃ前置きが長くなってしまったけど、


僕も例にもれず、

一応人類なので、

4人以上いると、

『ああ、たくさんいるな』

って言う思考停止状態になるわけです。


ま。

仲良くなるって、

とにかくタイミングだよねー

0 件のコメント: