注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年7月6日火曜日

分けると分かる

なんで、『分かる』と『分かる』が同じ漢字を使われているのか、

ふと、疑問に思って調べたんですけど、

それが、『真』か『偽』かをしっかり分けるから。と言う所に行き着きました。

まあ、なるほどなぁと思ったんです。


こないだ読んだ漫画でね、

分かってもらえる、分かってあげる、

って、幸せな事だよなぁ。

って言う気付きがあって、

そして、それは、精神的財産が増える事なんだよ。というメッセージがあったんです。


精神的財産って言うフレーズがまた僕の心に凄く響いたんですけど、

分かち合う事と、分かり合う事は、

これもまた、分けると分かるの違いはあれど、

同じ様に、幸せな結果があって、

物凄く、素敵だなぁと思ったみっちゃんでした。


さてさて。

今のところ、12時〜14時が、曇りマークになっていて、

もしかしたら、これが15時、16時まで延びてくれたら、普通にひなぼこ出来そうだなぁ。

出来たら良いなぁ。

0 件のコメント: