注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年10月5日木曜日

5枚のタブレットPC

あはは


壮観だなあ…!!


5枚のタブレットPCが手元に届きました(´ω`)


これね、コグニサイズのカルチャーサークルで使うために購入しました。(*´∇`*)


僕のやっているコグニサイズが、
どれだけ効果があるのかを、


参加者と指導している僕自身が

簡単に、目に見える形で分かるように、

認知レベル把握ゲームのアプリを

作ってくれたプログラマーさんがいまして

それをみんながいっぺんに出来るように、

五台揃えたわけです。( *・ω・)ノ



…ほんとはね、

助成金が下りる予定で

その予算から購入するはずだったんだけど、


それが下りなくて

自腹で買いました(^_^;)



これね、

実際、虹の会以外の場所でコグニサイズやるときもあるだろうし、
タブレットPCをひなぼこでも

色々使えるんじゃないかなと

考えてみたんです。


例えば、

練習で、お互いに順番にダンスや演技を録画して、一緒に確認しあう事が出来たり


動画作品を造るときに、多視点から同時に録画出来たり、



印刷するほどのものじゃない文章をみんなで読んだりするときとか

あと、ちょこちょこ変わるシナリオをスタッフがすぐに確認出来たり。


まだ出来ないけど、

モバイルWi-Fiを用意出来たら

休憩時間とかに

みんながYouTubeを視れたり


休み時間じゃなくても

参考動画を流したり探したり

音楽を引っ張ってきて

それで練習が出来るようになるわけです…!!



多分ね、

ひなぼこ楽団を超進化させるガジェットですよ!!

0 件のコメント: