注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年9月10日火曜日

明日は、まどか

明日は、第2水曜日なので、まどか東葛西への訪問発表会です。

なので、

いつものフラワーガーデンでの活動は
14:00~15:00です。
(*・∀・*)ノ


朝の時点で
明日の天気予報が
昼から雨だったのが、

今の時点では、20時からに変わったので、

ちょっとホッとしました。


今日の隙間ひなぼこは

年少さん3人組が僕の回りで木の実を集めたり、お絵描きしたり、ハンドベルを鳴らしたり。
(*・∀・*)ノ

まあ、年少さん相手に何かを教えて達成するっていうのは、やはり難しい。

コミュニケーションをとり、仲良くなってみるっていう段階で、充分なのです。(*・∀・*)

たまにいるけどね。

3才で色々出来ちゃう子。

そういう子を、『ギフテッド』っていうらしいんですけど、

ギフテッドの子は上手に育てないと、小学生にあがると、『幼児退行』が起きるんですって。

もったいないなぁ。



僕は今までに、ギフテッドだろうなぁっていう子を三人出会ったけど、

例に漏れず、3人とも幼児退行しました。

もったいないなぁと思いましたf(^_^;



もしまた、ギフテッドの子に出会えた時には、

おうちの人にちゃんと説明して、

あわよくば、ひなぼこのメンバーに誘えたらいいな…

0 件のコメント: