注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年3月13日日曜日

本を読む

昨日、あいりーから聞いた話。

あいりーの小学校では、読書大会みたいなものがあって、

40冊読むごとに『しおり』がもらえるんですって。

これ、

ひなぼこでもやろうと思って!


素敵なイラストを描けるメンバーがいるから、

そのイラストの栞とか、

さいさんやこうちゃんの栞は、

かなり簡単に作れるのです。

ちゃんと、キレイにラミネートして、

パンチして、可愛いヒモやらチャームを付けるのです。



で。

どういうタイミングであげるかっていうと、

本を読んで、その感想をみんなの前で発表したら、その分のスタンプを押して、

そのスタンプが10個たまったら、

栞プレゼント!


きっとね、楽しいと思います。



でね。

4月からはまた少し落ち着くから、

読み聞かせの時間とかも作ろうと思っているのです。

本を読むって、

大事!

活字とさ、

みんな仲良くなってもらいたいのさ。

あ、

0 件のコメント: