注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2023年3月10日金曜日

星の王子様

今日は、ここちゃんの卒業公演を観てきました^_^

良かったなー!


こういう形の[リーディングミュージカル]って言うのも、一つの選択肢だなーと学べました。

読み手と演じ手を分けて、で、時に踊りや合唱を入れ込んでいく。


このやり方であれば、
魔法世界や、ファンタジーを表現する時に、それっぽさを出すのに、あまり演出に予算を掛けなくていいし、練習に時間が掛からない。


知恵だなーって思いました。


そして、ひなぼこの卒業生である、ここちゃんが、
しっかり表現者として成長している事が、

とても嬉しかったのです。


ひなぼこを続けていれば、

絶対、いつか、ひなぼこ経験者が、ブレイクしてくれると信じているし、
ひなぼこがあったから、今、私がこうして活躍している、って言うメンバーが現れてくれると思っているのです。

ま。

首をながーくして、のんびり、楽しみながらやっていくだけなんですけどね。


僕自身は、僕の作りたい世界、作品が、どんどん形になってくれているから、

それだけで、まずは満足なんですけどね。


それにしても、
今日の題材は、星の王子様で、沢山のメッセージが詰まりに詰まった作品だったんですけど、

僕もいつか、そんなメッセージ性が詰まりに詰まったギフトボックスの様な作品を作りたいなぁ


僕は今、サイーヌ学園物語って、かなり壮大な物語を描いていて、


それが最終的にどうなるのかっていう部分までふわふわっと考えてあるんですけど、


そこに行き着くまでは、随分時間は掛かるだろうなと覚悟しているのです。


来年度は、また第二章のリメイクと、第一章と第二章の間にある、つなぎの物語をミュージカルにする予定です。


再来年度は、第三章に取りかかれたら嬉しいな。


でもね、今回の『見習い魔女とねがいごと』も、相当、良い感じに仕上がったと思うので、再演希望の声が上がれば、いつでもやりたいなって思っているんです。


っていうか、まだ初演もしてないけど、再演したいw



シナリオが上がっていて、
小道具も、衣装も音楽も揃っているわけだから、

あとは、キャストとステージが準備出来たら、多分、3ヶ月で形になるのよね。


やりたいなー、

アンケートに、
再演希望の欄を作っておこうっと。


あ、ていうか、

アンケート、そろそろ作っておかないと!


いっぱいやる事あるなぁ

ワクワクしながら、

頑張るぞー!

0 件のコメント: