注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年5月16日日曜日

テンポ

新曲が出来まして、

今度のミュージカルの中で歌う唄で、

1分に満たない曲なんですけど、

きっと、ものすごいアクセントになって、

このミュージカルを引き締めてくれること請け合いなのです。


がんばれ、フラウム!

頼むよ、フラウム!


そして、ここのセリフを曲に乗せようっていうシーンが出来まして、

さらに、ミュージカル感がましたのです。


これは、前からあった曲なので、みんなは歌いやすいかな。

絶対、楽しい!



昨日、レ・ミゼラブルの映画を観たんですよ。

まあ、凄い作品だー!とは思ったんですけど、

グレイテストショーマンほどの感激はなかったわけです。


こないだ観た、オペラ座の怪人やラ・ラ・ランドの時と同じ理由があるなと

僕は思ったんですけど、


いい歌がいっぱいあるんだけど、

幾つかの歌のシーンは、

物語のテンポを、著しく悪くしているんじゃないかという点。


もちろん、ちょうどいいサイズ感のものもあるんですけど、

本当に、そのキャラのその感情を4、5分かけて、説明する必要はある?


っていう所が幾つかあったりしたわけです。



物語のテンポって、すごく大事だと思うのです。

その世界への没入感って、

世界観やキャラへの感情移入と、自然なトランジッション(変化)

そして、テンポだと思うのです。

0 件のコメント: