注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年5月17日月曜日

格言

一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳が出る。

この格言、物凄く素敵だと思い、

忘れないようにしようと思っているんですけど、

この格言を『武田信玄』が言った言葉だと、

ネットで出回っているんですよ。

僕はね、


怪しいなと思って、調べたんです。

どうやら、誰かが勘違いして、

武田信玄が言った事になってしまったようで、

それを、そのまま鵜呑みにした人が、

したり顔で、これを拡散しているようなんです。

ウケる。


一生懸命って言葉は、江戸時代からなので、

あり得ないんですよ。


まあ、どんな情報も、

どこかでねじ曲がって、

真実とは程遠い所に辿り着いてしまう事は、ままある事なのでしょう。


今、自分が知っている事、信じている物、

これらは、常に、本当にそうなのかなという心の目を開き続ける事が、大事な事なんだろうな。


明日は、火曜日。

隙間ひなぼこは、14時〜15時までやれそう。

頑張るぞ\\\\٩( 'ω' )و ////

0 件のコメント: