注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2024年4月4日木曜日

ペルドナーレ

来年の3月に、また新しいミュージカルをやる事が決まって、

今回のキーワードは

ペルドナーレPerdonareなのです。


日本語で言うところの、『許し』

これ、語源が面白くて
Per(完全に)
donare(与える)

許す事は、つまり、
完全に与える


生きるために必要なものを、
全て与える事が『許す』って事なんだろうなって。

ちなみに、
こないだのキーワードは
ノンドゥコルドゥーコで

前々回は、
メメントモリだったわけです。


こういう、キーワードを考えて、そこから広げていくっていう作業が楽しいんだよなー^_^


ちなみに、タイトルは

見習い魔女と『たからじま』


るんるんがね、
今年6年生でね、
卒業公演なのですよ。
それに向けて、るんるんに聞いたら

海賊の話、やりたい。と。


じゃあ、やりましょうという流れで

今ね、どんどん書いているのです。

海賊たちが、ひなぼこ島で起こす事件とどんちゃん騒ぎ、
巻き込まれる(果敢に足と首を突っ込む)見習い魔女たち。

をベースに

事情があって、
抱きしめてあげられない母と

素直になれない、不器用な娘の人間模様を描きたい。

素材は美味しいはずだから、
料理人の腕次第なんだけど、

夏のキャンプまでには、
第二稿を出したいなー^_^

第一稿は、多分、4月中に上がる。

並行して、

はなばたけのブラッシュアップ版を作るんだけどね。

こっちは、6月までには
台本みんなに渡したいなー♪


僕は、マルチタスク、嫌いじゃないのです^_^


どんどんやるぞー!

0 件のコメント: