注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年11月13日月曜日

みうりぃ

今日は、虹の会の仕事が終わったあとね、

西葛西の仕事まで、1時間の隙間があったから

フラワーで活動しました。


新しいメンバーの

3年生のみうりぃと、色々練習しました。


みうりぃはね、

土曜日にいるかのうたを覚えてね、

日曜日は、おかあさんとおにいちゃんと一緒に来てくれて

で、今日も練習しにきてくれたの。


キャラとしてはね、

こすもすと、めぐを足して2で割った感じかなw


面白い子です。


すごく、面白い子です。

で、

僕はフラワーガーデンで、たくさんの子に『いるかのうた』を教えてきました。

うん。それこそ、1000人ぐらいに教えていると思います。

10年以上、フラワーでやっていて、一ヶ月に10人位に教えているって数えたら
やっぱり、そうだよね。



今まででね、

一番、覚えるのに、時間がかかりました。



でもね、これって、すごいことでね。


すぐに覚えられる子は、

一瞬で出来ちゃうんです。

ほんと、

5分もかからない。


普通の子は、

だいたい、10分から遅くても15分。

みうりぃはね、

だいたい30分かかりました。



でね、

何がすごいって、

15分出来なかったら、普通、諦めるんですよ。


あと、運が良かったのかも。

30分、みうりぃの為に時間が作れたからね。



で、

昨日は、ねばねばと虹の唄を教えまして

今日は、ねばねばは90%出来てて、虹の唄は80%出来てたから

きっと、家で練習したんだなーと思った訳です。

すんごく頑張ったんだと思います。


これね、


僕は、「すぐに出来ちゃう子」も、もちろんすごいと思うんだけど、


なかなか出来ないけど、

「出来る様になるまで、諦めない子」

も、とても素晴らしい子だと思うのです。




で。どうやら、土曜日の予定を空けて、ひなぼこの為に時間も作れそうなので

つまり、そういうことなんだろうなと思いまして、

今日、ようやくみうりぃの事を日記に書いたんですけど


どうなるかなー?

ちなみに・・・

おにいちゃんが、今日も来てくれたんだけど、

すっごくやる気があるし、とっても面白い子なんだけど・・・

もう、5年生は本メンバーとしては受け入れないんだ・・・

っていうことを・・・伝えられてないんだよね・・・


まあ、遊びにくるのは構わないし、

一緒に踊ったり、演奏してくれるのは嬉しいんだけどね。

ちょっとショックかも知れない。発表会とか、出たそうだものなー・・・

ま。しょうがないかー。



もうね、

きらりん、くらたん、めいめい、ちありーの3年生の

上に、メンバーを置きたくないのですよ。

横だったら全然問題ないと思うんですけどね。


年上の子に、ダンスを教える、

年下の子に、ダンスを教わる、っていうのが、

すごく違和感というか、

やっぱり、難しいんですよ。


もう、四人はね、僕が踊れない、先輩から引き継いだダンスをいっぱい踊れる様になっていて、

僕が教えることが出来る曲にも

実は、限りがあるっていうか、

みんなが引き継いだ財産を、上の子達は引き継げないシステムになっているのです・・・



ま。とりあえず、水曜日そのあたりの事をちゃんと話してあげよう。

0 件のコメント: