注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年4月5日金曜日

Erico

今日はErico(えりこ)さんのお芝居を観に行きました。

Ericoさんは、

とっても素敵な役者さんで、

ちょこちょこひなぼこのミュージカルに関わってくれたり、演技指導してくれる人です。


毎回、すごく勉強になるし、いい刺激をもらえるので、

Ericoさんが舞台に立つ時には、可能な限り足を運んでいます。(*・∀・*)ノ


今回も色々参考になったし、やっぱり、Ericoさんの演技はすごいなとおもったんですけど


今回の舞台は、

脚本と演出が、あまり僕の好みでは無かったなぁf(^_^;



そこで感じた事が

『どんなに素晴らしい役者でも、シナリオが面白くなければ、満足度は低くなる。だからといって、どんなにシナリオが面白くても、演出が悪ければ、伝わらない。』


舞台は、

役者の技術、技量

シナリオの面白さ

演出の分かりやすさ


この3つがうまくやれてなきゃいけないんだろうな。


勿論、

スムーズなスタッフの動きや、

音楽的要素、会場の心地よさなど、

満足度を上げ下げするポイントはたくさんあるんですけど、


まずは、

役者、シナリオ、演出なんだろうな。


シナリオはかなりいい感じに出来たし、

バックグラウンドストーリーもきっとみんなに喜んでもらえる自信があるので、

次に僕がやる事はしっかり、演出プランを組むこと。


そして

そのプランについて来れる役者を育て、

スタッフを用意する事です。

2021年3月31日まで

あと、725日。



他にもたくさん用意するもの準備する事、いっぱいあるから、それはまた次の機会に書こうかな。


うん。

あと725日。

あと、103週間。


つまり、単純計算で、ちゃんとひなぼこが練習出来る土曜日はあと103回です。


一つずつ、大事に過ごしていこう。

最高の舞台にするぞ!

0 件のコメント: