注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年6月14日月曜日

目的と目標

目的は、それをやる理由。
目標は、達成する為の基準。

同じような言葉だけど、

よく考えると、全然違うものなのです。

もちろん、どちらも、とても大切なもので、

それを分かっているか、

ちゃんと設定出来ているかで、

結果は驚く程、変わってくるものです。


こないだ、

ひなぼこのメンバーに、

ひなぼこをやっている『目的』を聞きました。


ひなぼこが、自分にとって、大事な場所だから。

居心地が良いから。

みんなが好きだから。

成長出来る場所だから。

お客様を喜ばせたいから!

って言うもありました。


目的を考えることは、

ひなぼこの価値を、

自分とっての価値を再確認する為に、

とても大切なプロセスだったと思いました。


ちなみに、僕としては、

ひなぼこでしか出来ない経験がそこにあるからとか、

みっちゃんの歌や物語、作品が好きだからとか言われたら、もっと嬉しかったかなw



もちろん、

ダンスがやりたいからとか、

お芝居をやりたい、

手話唄が出来る様になりたいとか、

そういう感じでも、全然OK。


無理に良いことを言おうとしなくても良いのです。

まあ、暇だからとか、

そんな感じで来られると、ちょっとショックかな。


でもね、

それでも、ひなぼこを楽しんでくれる仲間になってくれているなら、

僕は嬉しい。


ちなみに、

目標もね、自分で設定してほしくてね、

例えば、

たくさん、手話唄覚える

とか、

お芝居で、良い役をもらい、

それを全うする。

でも良い。

歌を上手に歌って、CDや音源で沢山使ってもらうとか、

ダンスでセンターをいっぱいとるとかも、

もちろん良いと思う。


ひなぼこの素敵な人アンケートで、

一位を獲るって言うは、

めちゃくちゃ分かりやすいかもな。


そして、

レインボーくらぶ。


って言う、最上位ランクを目指すのも、

アリだよね。

0 件のコメント: