注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年6月29日火曜日

タモリさんの言葉

頑張ると疲れる。

疲れると続かない。




もっともだなー、と思いました。

継続は力なり。

どんなに頑張っても、続かなければ力にならないし、身に付かない。

実を結ばない。


楽しみ続ける事が出来るかどうかなんだけど、

それがずっと楽しいかどうかは、分からない。

楽しく無い時もあるよね。必ずね。

それを乗り越えたいか、別の道を進むか。

それを選ぶのは自分だよね。


誰かに、どっちを進むかを任せると、

良い事は、あんまり無いはず。


だって、自分の人生、最終的に責任取るのは、
自分だけだから。

依存するのも、させるのも、良くない。

恋も愛も夢も、仕事も勉強も、
思考も感情も。

程よい距離感、大事だよね。


頑張る事が、楽しいうちは、いいよね。

それは、成長する為のもの凄いチャンスだから。

でも、そうじゃない時は、上手にそれと付き合っていかなきゃいけないかも。

そして、頑張る事が苦痛になってしまったら、

それとは、距離をおいた方が良いんじゃないかなと思います。

0 件のコメント: