注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2024年6月10日月曜日

サイーヌ学園校歌

昨日、ゆうくんから、新しいオケが届きました。

この曲はね、かなり、変わった曲でね。

あまり無いタイプの曲だと思います。

キーがF.つまり、へ長調の曲なんだけど、

わざと、シ♭を使わない、

かといって、シのナチュラルも使わないで作った歌なのです。

まあ、それで何が起きるかと言うと、

ちょっと違和感のあるメロディになるんです。


だからね、

ゆうくんは、この曲のアレンジに関しては、

結構抵抗があったみたいなんだけど…


頑張って、ふざけてもらいました。

ゆうくんは、ふざけるの苦手な人だから、大変だっただろうなー


でもね、

この曲の

ドレミは

ピアノで言う、『白鍵』、

ドレミファソラド

だけで出来る曲だから、

シャープやフラットに対応していない楽器でも

演奏出来ちゃうんです。


だからね、

0 件のコメント: