注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2024年6月2日日曜日

最期の景色

今日は、浦安万華郷の最期の日でした。

僕は、その前身の『湯巡り万華郷』の頃からいて、

それも、まだ建物が建つ前の更地の状態から働いていました。

最初は、バーテンダーをやっていた経歴があったので、
カウンターバーでの仕事でした。

まあ、やっていた事は、
ほぼビール出して,ソフトクリームを巻きまくる事だったんですけどね。


その当時は、カウンターに席があって、

沢山のお客様とお話しした記憶があります。

しばらくして、
大江戸温泉物語グループの傘下に入り,

随分と様子が変わりました。

僕は、

湯巡りの頃のテーマやコンセプトが大好きでした。

何かって言うと、

大正ロマンの世界がそこにあったんです。


でね、

その時代って、

お隣?の某ディズニーランドの入り口、ワールドバザールや、某ディズニーシーの入り口、メディテレーニアンハーバーと同じ時代の日本だったんです。


これ、たまらなく熱い気持ちになれていたんだけど、


まあ、

そんな事、気にする人は

大していなかったのかもな…


どんなに良いものを作っても、

上手に売らないと、売れない。

問題は、売り方。

そして、売った後のフォロー。

商売、って、その2つがとにかく肝なんだろうなー


さて。

そんな雑感はさておき。

今日は、

最期のお客様を見送りたくて、特に出勤日ではなかったけど、

従業員として入館しました。

僕は、この施設に
最初の日から、
最期の日までいる事が出来た

それが、僕の中の一つの力になる気がしたんですよね。


なんかね、力になった気がする。


区切りって、大事。

達成感って、大切。


何かを積み上げる時ってね、

その下にあるものが、
ちゃんとした形をしてないと、

その上にあるものは、

不安定なんですよ。


きっと、高くは積み上げられない。


最初のから、最期までをきっちりやりきったピースは、

絶対、安定したピースになる。


みんなには、ちゃんと、

安定したピースとして、

ひなぼこがあって欲しいな。

0 件のコメント: