注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2024年6月23日日曜日

嬉しいなあ 寂しいなあ

今日は、また、行きつけの楽器屋さんに行きました。

御茶ノ水のその楽器屋さんのパーカッションフロアの店員さんが、

定年でもうすぐ辞めちゃうんですよ(>_<)


だから、今、その最後の日まで、行ける時は顔出して、なんとなく欲しいものをちょっとずつ物色していこうと思っているんです。

で、今日行った時に、

所狭しと並んでいたパーカッションが、

かなり隙間が空いている状態になっていて

まあ、そういう事なんだなあと納得してしまったんですけど、

今日は、買い物した以上に、オマケを色々頂いてしまって

みっちゃんに使ってほしいと。

ありがたや、ありがたや。


そして、みっちゃんは、カホンは叩けるの?とおもむろにカホンに座って、音を出してもらい

カホンは、この音を出せる様になるといいねと。

気にした事の無かったレベルの話をしてもらって、

軽くレッスンしてもらってしまった…


僕は、カホンを3つ持っていて、どれも、子供たちになんとなく貸して、
パターンを教えて
それを叩ける様になったら

『ま、いい感じだね!』で終わらせてしまっていたから


ちょっと反省。

良い音を出そう。

って言う所までやれたらもっと違うのかもな。


でも、これ、自分がまず出来なきゃ、伝える事も出来ないし、

がんばろ。


これは、家でやるにはちょっと大きな音だから、

音楽室で個人練だなー!

0 件のコメント: