注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2024年6月17日月曜日

なんで

タイトルの『なんで』

これ、どうやら、

口癖にしては、あまり良くないものらしくて。


人の心を、ネガティブな方向に持っていく事の多い言葉なんだそうです。


確かに、

『なんで』の後に続く言葉は、

どちらかと言うと、不安や不満に繋がりそうです。


僕は、言霊って、本当にあると思うし、

言葉が心に与える影響は、

絶対、馬鹿に出来ないものがあると思います。


気をつけよう。

なんで。

言わないようにしよう。



で。

『なんで』の代わりに使った方が良い言葉は


『だから』だそうです。


もちろん、『だから』の後に繋げる言葉は、

ポジティブな方向に向かっていくものがいい。


リフレーミングって言うテクニックがあって、

それを使う事によって、

同じ事象があったとしても、

その言葉にそった、

心の動きになっていくそうです。



細かい事だし、

一朝一夕に出来る様になるものじゃないかもしれないけど、


そういう積み重ねが、

人生を作る気がするのです。


僕は、せっかく、面白い人材に出会えて来たから,

それを

大事にしたいなと思っています。


で、それは、

僕だけが上手く付き合えていれば良いものでもありません。


僕はそこそこ、大きなコミュニティを作り始めたので、

そのコミュニティが、

そこに属している存在が、

心地よいものであって欲しいと思うので、


使える心理テクニックは、

みんなで使っていけたらなと思ったのでした。


みんなで


『なんで』じゃなくて『だから+』を使える様になりたいな。

0 件のコメント: