注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年2月21日火曜日

バレンタインチョコ。

今年はねー。

豊作w

嬉しい話ですよね~
有り難い話です。

バレンタインが流行りだしてから、20年位経って、

その雰囲気もだいぶ変わってきたと思うんです。

最初はさ、ほんとに、ただ、「好きな人にチョコを贈ろう!」

告白しよう!っていう企画だったけど、

そこから、いつの間にか、女性から男性に、お世話になってるから、あげなきゃなー

っていう、《義理チョコ》が生まれてしまい、

いつの間にか、同性の友達にもあげる、友チョコなんてものも、生まれましたw

最近は、会社での義理チョコは、止めよう!っていう空気になって、

仕方なくあげるっていう、いやな雰囲気はなくなってきてるのかなーって思います。

去年か一昨年、すばるんが、僕に言ったんです。

「みっちゃんが、子供たちからもらうチョコは、義理チョコっていうか、《慈悲チョコ》だね。」と

ああ、慈悲チョコ。

うまいこと言うなぁ。と思ったわけですよ。

友達みたいな付き合い方してるけど、

友達じゃないしね。


さて。

今回僕がちょっと嬉しかったのは、

チョコをくれる人の、最高齢と、最年少記録が更新されたからですw

ひなちゃん2歳~
あ、上の方は、名前と年齢は女性だから伏せたほうがいいか!

とりあえず、大正うまれの方ですw



今年も、お返しのチョコ、素敵なのをつくるぞー♪



さて。

明日はね、

ひなぼこウェンズデーなんですけど、

最終水曜日なので、まどか東葛西への、訪問発表会が16時からある都合で、

フラワーガーデンでの活動は14時から15時になります。

ご了承ください。

0 件のコメント: