注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年2月26日日曜日

ファビコン

そういえば、ずっと書きたかったけど、他の話題で急がしくて後回しになった話があってね、

ファビコンをちゃんと作って、ちょっと悦に入ってるみっちゃんです。

さて、ファビコンって何かっていうと、

お気に入り登録「ブックマーク登録」とかすると、

今まで、そこのブログのマークとかがその一覧に載っていたんですよ。

でも、ちゃんとひなぼこの「ひ」のデザインをファビコン登録したので、

ちゃんとね、このブログが、ひなぼこのマークになってくれたわけです。

だから、YouTubeのチャンネルのトップから飛ぶときのボタンも、このマークになっていて、なんかね、

われながら、いい感じにやれてるんじゃないかなーって思っているのです。


今日はね、フラワーガーデンでのんびり歌いました。

で、一緒に演奏してくれたり、聞いてくれていた人たちには

4月9日や、5月21日の宣伝をしたりしてきたわけですよ。


僕はさ、今まで、他のひなぼこのメンバーと一緒に活動することを、

ひなぼこをする、ひなぼこがある。って呼んでいたんです。

だから、僕が一人でフラワーに行ったりするのは、ひなぼこの活動じゃない認識だったんですけど、

なんかね、僕は今日、

「あ、僕がなにかしら活動してたら、それは『ひなぼこ』なんじゃないかな。」って、

思ったんです。

僕の中のブレーキというか、ブロックというか、それをそう呼ばないようにしていた

一つの理由が、

僕がもしもそれをひなぼこと呼んでしまったら、

メンバーはそれに行かなきゃいけない義務が生まれてしまうんじゃないかなって。思っていたんです。


最近、ちょっとひなぼこの形態が一年前や二年前と変わってきていて、

昔はね、土曜も水曜も、全部来れないとメンバーとして認めていなかったんです。

でも、最近は、

土曜しか来れないメンバーもいるし、水曜しか来れないメンバーもいる。

もちろん、やれることや、成長するスピードはまちまちになるけど、

なんかね、思っていた以上に、『それで良かったんだな。』って思えているんです。


だから、僕が急に、フラワーに行ったとしてもそれを『ひなぼこ』として呼んでいいような気がしたんです。

で、

今日はフラワーでののんびりひなぼこが終わった後ね、

臨海町のベルクで、お弁当を食べながら、

春のお祭りのいろんな書類をおわらせちゃおーっと思っていたら、

しんもりでの子供たちにばったりあって、

ももっちもりこりこも大興奮。

「みっちゃん一緒にたべよー!」って誘われて、

なんだか、不思議な空気にw

りこりこのママとゆっくり椅子に座って話す機会とか

あんまりなかったから、よかったな。



なんか、そういうタイミングだったんだろうな~

明日は、しんもりのひなぼこだから、

そこで、もっと踏み込んだ話してみよーっと。

0 件のコメント: