注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年2月23日木曜日

コグニサイズ、実践。

今日はね、デイサービスで初めて『コグニサイズ』を実践したんです。

コグニサイズのインストラクターは、一年前からやっていたけど、

要介護がついた人たちには、ちょっと無理だろう。と勝手に解釈して

やっていなかったんです。

でも、愛知県まで出向いて、他でコグニサイズをやっている人たちから話を聞いたら、

デイサービスでもやっている人たちが結構いて、

他で出来ていて、うちで出来ないわけないなーって思い、やってみたわけです。

ま、状態や、環境がそれぞれ違うので、一概にそれがあてはまるとは限らないんですけどね。

確かに、出来ないものもたくさんあって、かなりもどかしい事にはなったんですけど、

コグニサイズの一番大切なことは、

間違えても、笑う。

失敗を、くじけない。恐れない。

挑戦する!っていうことなので、

その精神で、展開したわけですよ。


うん。

これ、ひなぼこの『本番』で大切にしていることだなー!


なるほどなー。

僕が、すごくこの『コグニサイズ』に違和感を感じないのは、

独自に築き上げて来た、『ひなぼこメソッド』にすごく近いからなんだ!


さて。これから、もっともっと、コグニサイズも、ひなぼこメソッドも

進化させていくので、楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント: