注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年8月16日水曜日

入稿



入稿しました!
ひなぼこ楽団のリーフレットの第二弾です。

今回もこれを作るのが楽しくて楽しくて!

前回の、僕が一人で作ったリーフレットは

色んな人にダメ出しされて

すごく恥ずかしい気持ちになってしまったんだけど、

それは、客観的事実。

真摯に受け止めて、

その評価を、忌憚なき意見をくれる仲間がいることを、

喜びとして噛みしめながら、

次は、もっと素敵で効果的なリーフレットを作って効率よくメンバーを増やすのです!


9月には、完成品が届いて、
みんなに渡せるようになるはずなのです。


今日は、ひなぼこウェンズデーだったんですけど、

急なお休みの人が多くて、

めぐ、とわ、ふよちゃんと、

あと、僕の四人での練習でした。


でも、これが実はちょうどよくて・・・


めぐには、アコーディオンに初めて触ってもらいました。

むかーし、

6年位前には、僕が持っていたんですけど(小さいやつだけど)、

今回は、普通に、プロが持って演奏するようなモデルのもので、

子供には少し手にあまる感じのサイズ感なんですけど

ちょっと、めぐには頑張ってもらおうかなーって思っていまして。


で。

僕も超久しぶりにアコーディオンに触るものだから

教え方もたどたどしく・・・

とりあえず、今日はコードのキーと、蛇腹の動かし方を教えた位で

ふよちゃんととわちゃんには、ひなぼこのベーシックナンバーを弾いてもらって

アコーディオンの触りを、めぐに体験してもらうっていう日でした。


それにしても、

今日は、

僕がギター弾いて、
ふよちゃんがベース弾いて、
とわちゃんがカホン叩いて、
めぐが、アコーディオン鳴らすものだから、

『楽団』が、ちゃんと成立していて、びっくりw


そういえば、3年前。

ちなここみいみが、6年生で在籍していた時は、

ちながカホン、
ここちゃんがバスメロ、
みいみがフルート吹いて、
僕がギター弾いていたから、

なんだかんだ、『楽団』が成立してたんだなぁ。

0 件のコメント: