注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年5月27日日曜日

花と緑の音楽会

今日はね、とっても楽しく発表会をやらせていただきました。

やっぱりね、

PAが、しっかりしている発表会は、最高に気分がいいですね。

逆に、そうじゃないと、かなりきつい。

パフォーマンスをしていて、

意識がそっちに持ってかれちゃうのです。


さて。

今日、僕がすごく嬉しかったのは、

あゆりーが、ちゃんと発表会頑張れた事です。


めちゃくちゃ恥ずかしがりやだったし、

すんごく自分に自信がない子だったから、

もしかしたら、本番直前に、「やっぱりむり!」

って、なっちゃう可能性も、まあ、なくはないかなー

ぐらいの気持ちでいたんですけど、


うん。

がんばった!

よかったよかった♪

みゆっぴの方は、

朝の練習の時点で、「やらない!」って断言してたから

まあ、それはそれでありがたかったかなw

分かりやすいって、すごく大切。


でも、終わったあと、すごく後悔しているみたいだったから、

次回は、頑張れるといいね^^



僕はね、

『頑張りたい!』っていう気持ちが一番大切だと思っていてね。

それは、自分の内側からしか出てこないものだと思っているんです。

促す事は出来ても、

出すのは、結局、自分。


たとえるなら、

僕は、蛇口をひねる事が出来ても、

水道の元栓が開いていなかったら、

蛇口から水は出てこないのですよ。


・・・うーん

あんまりうまく例えられなかったかもしれないw


何かを教えるってね、

結構大変なんですよ。

だから、本人に、やる気があることが、大前提。

ひなぼこではね。

特に、楽器は最たるもので、

これは、超ワンツーマンレッスンなんですよ。


ま。

でも、ウクレレはすごく簡単に『コード』を教えられるし、

バッキングで、リズムも教えられるし、

いっぺんに、色んなことを、同時にみんなに教えられそうだから、

ひなぼこウクレレくらぶは、つくろーっと。


次の発表会?は、6月10日(日)の滝野公園での、フリマにぎやかし。

晴れるといいな~♪


明日は、月曜日!

さざなみ公園でひなぼこです。

16時半~17時半まで。

楽しみだな~♪

0 件のコメント: