注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年5月6日日曜日

ホール練習。

今日は、ホール練習でした。

まこみーは、初めてのホール練習。

ちょっと緊張しただろうなぁ。


ホール練習は、ざくざくダメだしするからね。

ホールでの練習はいつもより、5割増しで、緊張感をもたせて練習します。


『ここでは、ピリッとしないとな。』

っていう空気感を持たせたいのです。


いつもの練習とは、ちょっと違う事をやるし、

さらに、実践的な事をやれるわけです。

だから、『いつもと同じ。』では、いけないのです。


3年後の発表会に向けて、

動き出しました。

今の段階で、

こないだの発表会のレベルから始められるので、だいぶ面白い事になる予感です。

今日は、声量や、滑舌について重点を置きました。

くらたん、しゅりりんは、滑舌がかなり苦手だったから、

そこを言ったら、だいぶゆっくりしゃべってくれて、聞こえてきたな。


昨日、めいりーとひなっぴが頑張っていっぱい覚えたひなぼこの難しめの曲、

の定着化が欲しかったから、その練習と

『乾杯の唄』の練習も入れちゃったから、

ステージでの振る舞い、

舞台ならではの練習メニューを、予定していた50%しか出来なかったけど、

それは、

僕の段取り力の鍛え所。

次回への、自戒で、

頑張るぞ!


ま、かんぱいのうた、

めちゃくちゃ楽しくなったから、

それは、それでよかったなw


明日は、また、16時半から17時半、さざなみ公園で

ひなぼこ公開練習するので、よかったら、遊びに来てね。

0 件のコメント: