注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年12月16日水曜日

みぃみ

今日は、卒業生のみいみが来てくれました^_^

ありがたやー!


クリスマス発表会の仕上がりを見て、
僕の思った通りの反応だったので、嬉しかったな。

第一期、第二期を知っているみいみは、

どんな気持ちでひなぼこを見てくれたんだろう。

第一期のひなぼこは、

本当にお遊びの延長でした。

公園に集まって、ただ音楽を楽しんでいて。


そこから、地域のお祭りや、施設に訪問発表会をする様になったのが第二期。

でも、やっぱり、お遊びの延長でした。

でも、大きく変化したのは、

おうちの人と、連絡を取り合う様になった事。


で、第一期のさおりちゃんが、中学生になるという節目で、卒業公演として、第一回ひなまつりをやりました。

その時、みいみは3年生でした。

で、

この第一回ひなまつりが終わり、第三期ひなぼこが始まりました。

相方のつんちゃんが居なくなり、

サポートしてくれていた大人達もあまり参加出来なくなって、

ほぼ僕と子供達だけのひなぼこが始まりました。

これも、遊びの延長でした。

でも、『自分たちがやりたいから、やる』
というスタンスは、ここで出来ました。

そして、みいみたちが卒業する時に、第二回ひなまつりをやる事になりました。

ここから、先も色んな出会いと出来事があって、

第四期と、第3回ひなまつりがあるんですけど、

今日の所はこの辺りで。

とにかく、

僕が言いたかったのは、

みいみは、ひなぼこの礎を作ってくれた、恩人なのです。

はっきり言って、

みいみが居なかったら、ひなぼこ、続いてないからね。

ま。

とにかく、感謝感謝なのですよ。

0 件のコメント: