注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2021年12月5日日曜日

ひなぼこアウトドアカフェ

今日は、富士公園のバーベキュー広場の一区画を借りて、

ひなぼこアウトドアカフェをやりました。

まず。


今日来てくれたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



はじめての事だったので、手探りで行き当たりばったりなイベントだったんですけど、

なんだかんだで、

『僕』は楽しかった。

喜んでくれた人も沢山いるし、

コーヒーが美味しいって言ってくれた人も沢山いたけど、

僕の段取りが悪いせいで、

せっかく来たのに


ってがっかりさせてしまった人もいるかもなー!_(┐「ε:)_

ま。

なんでも、100点満点を目指すと、

次に行けなくなっちゃう事って良くあるから、

60点満足を目指そう。



今日はね、

トルココーヒーを初めて淹れて、


それで、コーヒー占いもやってみたんです。

やっぱり、難しかったけど、

これもね、

場数。


どんどん、やってみようと思います。

で。


今日は、コーヒー豆の炭火焙煎にも挑戦しました。

これはね、

想像以上に時間がかかる作業でしたが、

焙煎したての挽きたての淹れたて!

美味しかったー!


実は、焙煎したての豆は、

セオリーでいうと、あまり飲まれないんですって。

焙煎してから、だいたい、2日寝かせて、熟成させる必要があるらしいんですけど、


今日はね、3時間かけて、

じっくり炭火で焙煎したから、

ものすごくフルーティで、フレッシュな味わいでした。

一口ずつしか振る舞えなかったけど、

飲めた人たちは、ハッピーで、ラッキーだったんじゃないかしら?


さて。

というわけで、

来月もやります。

まだ日程は未定だけど、

どこかの日曜日で、やります。

時間設定や、ロケーションもしっかり掴めたから、

タイムテーブルも、もっと上手く組めると思います。


楽しみにしていて下さいねー!

0 件のコメント: