注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年2月20日日曜日

多分、解決。

今日は、秋葉原をグルグルまわりました。

何を求めてグルグルしたのかと言うと、

ホールで、2階の照明室から、一階のミキサー(会場のスピーカーから音を出す為にケーブルを繋げる機械)に30mの距離を有線で繋げる為にどうすればいいのか?

を色々、知識のある店員さんに聞きながらグルグル色んな店を廻ったのです。


普通はそんな事、素人はしないから、って言うか、プロもやらない(>_<)

探り探りどの機械やケーブルを使えば良いのかを話を聞いていったんです。


でも、中々、答えが出ない。


で、考え方を変えて、音のデータを送るケーブルを長くするのではなくて、

映像のデータを送る距離を長くする事にしたんです。


音と映像の距離の中間地点に出元のパソコンを置けば、ある程度、常識的なケーブルの長さで行ける事に気づいてしまったんですねー!


と言うわけで、買いました!

20mのHDMIケーブル!(これも、秋葉原じゃなきゃ買えない長さだけど笑)


これでねー、監督である僕が、一階に居ながらにして、パソコンを操作して、音と映像を管理出来る様になった訳です!(多分ね)

このチェックを今度の水曜日にホール練習があるから、そこでやる訳です。

いやあ、

自分の足で必要な情報を手に入れながら、覚えた知識は、

きっと、血となり肉となる事でしょう。


あ、ちなみに、パワーポイントで、アニメーションシーン、前半完成しました!

超、楽しい!


早く、みんなに見せたいな〜♪

0 件のコメント: