注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2022年2月21日月曜日

コンデンサーマイク

 コンデンサーマイクをポチリました。録音用のマイクです。


アマゾンで安いやつだったんですけど、

ぼくが欲しいと思ったのは、そのスタンドの部分。

ゴムでふわふわっと浮かした状態で支えるから、

マイクがノイズを拾いにくい感じになるのよね。

まあ、マイク本体もうまく使えたら、それは楽ちんなんだろうけど、

どうかな?

今まで使っていたやつで、十分仕事してくれていたから・・・


とりあえず、今度、録音作業に入ります。

音源データがたまったからね。


音楽室でみんなで撮る日も設定するけど、

ぼくの家に集まって撮る日も用意しておこうかなと思っています。


だって、音楽室で録音する時って、時間配分が、めちゃくちゃもったいないのです。

2月27日の発表会が終わった後だから三月入ってからになるけど、

きっと、いい音源が作れると思うんだよね~♪


あ、あと、そのスタンドの使い道!


今回のミュージカルは、かなり特殊な演出をするんだけど、

アニメーションでキャラがちょこちょこ動くシーンがあって、

それを、舞台袖で、生アフレコをするんです。

その時に、使うスタンドなのです。


これが上手く行ったら、

これからのひなぼこのミュージカルが、相当面白いものになると思うのです。

何故なら、舞台で表現できないものが、無くなるからねー!!

0 件のコメント: