注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2023年2月14日火曜日

全体像

僕が今、描いている『サイーヌ学園物語』は、

3章までの構成で考えていて、

最終回は、こんな感じに描きたいなーって言うぼんやりしたゴールは、決まっているんです。


今回の『見習い魔女と願い事』は、

その第1章の終盤での出来事をピックアップしたお話で、

もちろん、その話を観ただけでも楽しめるように出来ているんですけど、

かなり壮大な物語の1ページなんだなぁ

って言うのを、

後々分かってもらえたら、幸いです。


物語って、生きているなぁと思うのが、

描きながら、みんなに読んでもらいながら、

どんどんキャラクターがイキイキと動いてくれるのです。


今回は、バーバラって言う、ちょっと怖い魔女が出てくるんですけど、

描いているうちに、

どんどん、バーバラに対する思い入れが大きくなりまして、

サイーヌ学園物語の全編を通して、必要不可欠な存在に、成長したりしました。


あじゅも、あさみんも、結構、このバーバラを好きになってくれたみたいで、凄く楽しいのです。


バーバラは、実は第2章の最後に、死んじゃうはずだったんですけど、

第3章に登場してほしくなったので、辻褄をあわせる為に、
第1章での設定も少し変わったりしました。


第2章は、一昨年完成させていたんですけど、

また、全体像が出来上がったから、調整していかないと辻褄が合わなくなってしまうから、

また、4月に入ったら、

修正していかないとなー^_^


あと、

第3章も、少しずつ描き始めたい。


で、第2章に関しては、更に

3つのスピンオフストーリーを展開していこうと思っていて、

中々のボリュームなのです。

もうね、そのうちの一つは完成している、『マゾーラ学園物語』

で、途中まで出来ている、『ウエストサイドガーディアンず』


そして、まだタイトルは決まっていないけど、

東の丘の魔法学校の話も描きたいのです。


これらの登場人物が、上手に関わり合って、きっとね、

みんながびっくりする物語が出来上がると思うのですよ。

0 件のコメント: