注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年5月11日土曜日

カフェ

ひなぼこカフェを開くのは、ずっと昔からある夢のひとつです。

期限を決めていないので、絶対叶う夢なんですけど、

2年前まで、ちょこちょこやっていたんです。

『バレンタインカフェ』とか『ハロウィンカフェ』とか『クリスマスカフェ』

みたいな感じで、色んな季節のイベントをやっていたんですよ。


どこでやっていたのかっていうと、

僕がいつも歌声喫茶とかやっている、(コミュニティカフェ虹の空)です。

ぼく、ふんわり、このカフェを借りれるんです。


でもね、

結構、手間も時間も色々かかって、

採算も取れなかったし、

一年前の『第三回ひなまつり』がめちゃくちゃ忙しかったのを理由に

それ以来やっていなかったんですけど・・・


最近、その近くにふんわり駐車場も借りられるようになったから


また、やることにしました!


毎月、第三土曜日の練習を一時間早めて12:00~16:00にして、


17時から19時にやろうかなと。

で。

その月の誕生日のメンバーのバースデーをお祝いしたり、

時期的なイベント、父の日とか、たなばたとか。

そんなこともちょこちょこやっていきたいな。


ま。

第一回目は、せっかくだから、

9月のひなぼこ楽団の15周年のお祝いかな。


・・・15周年…か!


我ながら・・・がんばってるよね・・・!


その時には、メンバー定員の20人揃っていると

いいんだけど。


ま、きっと揃ってる気がするー。

今日は、

5月19日のふるさとまつりの

衣装を着ての練習。

こないだ、染めた『赤』の衣装も

良い感じになじんでいて、ほんと良かった!


みんなね、

ダンスも段取りも、

格段に良くなっているんですよ。

すごく嬉しい。



あと、今日取り入れた基礎練習で、

メトロノームを聞きながら、

『ド』『ミ』『ソ』のコーラス。っていうのをやってみました。

これね、かなり音楽筋肉がつくと思うんですよ。

絶対、毎週やります。


ちなみに、画像は、

こないだ当たった、デニーズの

パンケーキ、45食分無料券!

おいしー!

0 件のコメント: