注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年10月20日日曜日

かさいまつり

今日は、かさいまつりでした。


めちゃくちゃいい天気だったなぁ


かさいまつりって、いつも天気が悪いイメージがあって・・・

ま。

そんなことはさておき。

みんな、すごく良い感じに動けるようになったなと。

感慨深い感じだったんですよ。

歌もね、昔々、ゆらりんもちありーも、っていうかほぼ全員。

音が取れなかったんですけど、

今はみんなだいたい取れるようになってきたんですよ。

凄い事だよ。ほんとに。

基礎練習って、大事だなぁ・・・

僕がいまやっている発声練習や柔軟体操、

ウォーミングアップは、いつかちゃんと『ひなぼこメソッド』として

確立していくんだろうな。


笑顔もね、出てくるようになったし。

昔々のひなぼこの発表会・・・

だあれもうんともすんとも笑顔のない発表会、ざらにあったからなぁ。

その頃から比べたら、0%だったのが、30%になったんだから

すごい成長だと思うのです。

なんか、なんで成長したのか考えていたら、

どんどんいいアイデアが膨らんできたので

次にみんなで集まる時が楽しみになってきた!


で。

僕がひそかに嬉しいのは、

ちゃんとみんなが、自分たちで動いてくれている事。

何も言わなくても荷物を手分けして持ってくれるし

片付けも手伝ってくれる。

そして、誰も遅刻しない。

そこは、かなり重要なポイントなんですよ。





僕の、今回の反省。

ちゃんとね、

マイクを持って歌うリハーサルをしないと。

せっかく音楽室にはちゃんとマイクといいスピーカーやアンプセットが揃っているんだもの。


で。

もう一つは、衣装を着て練習するやつを

最近あんまりやってなかったから、

また、やらないとなぁってこと。


来週の日曜日は、
イルボウフェス(10:30~)
りんかいフェスタ(14:00~)

二つのステージをハシゴします。

がんばるぞー!


で。

さっそく

葛西祭の様子をUPしましたので、

時間がある時に視てみてくださいねー!
https://youtu.be/7NbSn91V9NA

0 件のコメント: