注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年10月7日月曜日

舞台脚本講座

今日は遅刻しなかったー

良かった!


でも色々忘れ物して
出費がかさんでしまいましたf(^_^;


なんでも落ち着いて行動しないとなぁ



今回は

三行ストーリーと履歴書
づくりについて学びまして、これ、大事だなぁと思ったんですよ。

○○が

△△を

☆☆する


この三行で物語を書く。

まず、この三行で面白いと思えるか、思えないか。

これ、すごく大事だなぁ…


で、時代背景、人物の関係性、趣味嗜好、こういったものをまとめた、

人物年表を作ること。

これも、物語の説得力や、厚み、深みを増すために必要。

きっと、書き始めたら楽しくて止まらないんだろうなぁ!


この二つは、僕の中で創作プランの必須項目になりました。(ФωФ)


きっとね、登場人物の履歴書は、

出演者のみんなも大喜びの1枚になるんじゃないかな?


この講義に出て、ほんと、良かったなぁ(*^^*)

0 件のコメント: