注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年11月30日土曜日

ハッピーダンスと、二楽期振り返り。

今日は、また楽しい発表会になりました。*\(^o^)/*


ハッピーダンスは、

エモーションというダンスチームが

浦安市のあすか21という団体の依頼を受けてやるイベントなんですけど、

それはもう、

いろんな意味で特別な発表会なんですよ。


メインのお客様は、知的障害をもった人たちで

そういう人たちが、自分の殻をやぶって、

突き抜けた喜びを体現し、体験出来るイベントです。



ひなぼこはね、

毎年この発表会で、

かなりレベルアップさせてもらっていて

今年も、みんないい感じに成長しました。


楽しかったなぁ。



さて。

11月30日で、

第二楽期が終わりました。


8月のキャンプから始まり、

色んな事がありました。

まず、みくっちが入ったでしょ。

で、なぎさニュータウンの納涼祭。

今年は、みんなからいっぱいお褒めの言葉を頂いて

とても鼻が高かった☆彡

あと、初めて参加した、さざなみ公園のお祭り。

あれは、福楽園まつりと被って、すごくせわしなかったw


9月は、10月11月のイベントが目白押しなので、

それをしっかりやる為の準備期間。

きっちり、ここでやれるようにしておいたから、

全部成功したわけです。

よくよく考えると、すごく大事な一か月。


10月は、

かさいまつりに、りんかいフェスタ、イルボウフェスティバル。

スナモで発表会もあったなぁ。

怒涛の発表会ラッシュです。

こでまりや、福楽園、まどかなどの福祉施設への発表会もありました。

もうね、毎年、10月は僕の頭がパンパンになる時期なんです。


11月は、

サークルフェアと、今日のハッピーダンス。


サークルフェアは、ひなぼこがミュージカルをやれる数少ない発表会で

お芝居がやりたくてひなぼこをやっているメンバーは

かなり気合が入るわけですよ。

ハッピーダンスは、プロのダンサー、全国で活躍している演出家のゆかさんと

一緒にステージを作れる、かなり素敵なイベントなのです。


そして、11月は、『しおみー』が加入してくれました。

これはもう、かなり有難い戦力。

ひなぼこの『楽団』としての機能が、一段とレベルアップしました。


というわけで、

この4か月間を駆け足で振り返ったわけですが、

やっぱり、思うのは


ひなぼこって楽しいなってことです。

0 件のコメント: