注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年12月24日火曜日

注文したよ

ひなぼこに、また新しい楽器が増えます*\(^o^)/*

3本目のクラリネオと一緒に
ヌーボ〔nuvo〕の新作を注文しちゃいました⭐︎


3本目のクラリネオは、こすもすに、吹いてもらう予定です。

なんていうかね、

クラリネオを今一生懸命やっている、まこみーとしおみーが

卒業しちゃったら、

また0からクラリネオを教えなきゃいけなくなっちゃうのが、

僕にとって、ひなぼこにとって、やっぱり大きな損失なのですよ。

コスモスは、ジェイサックスで、リード楽器の下地は積んだから、スッと入れるなぁとおもいまして。


さてさて。

新しい新作の楽器は

僕自身も初めて触れる楽器だから、ちょっと心配な部分もあるけど、

ま、なんとかなるんじゃないかな。


プラスチックのホルンです。

なんと、気の利いたパーツが付いていて、

普通のホルンと同じキーの〔B♭〕で作られているけど、

それをC調に変えるパーツが付いているんです!

ま、どんな感じになるかは、ちゃんと手元に届いてからですけど。


この楽器は、ひなぼこの1番低い音を支えてくれる楽器になる訳です。

楽しみだなぁ。

0 件のコメント: