注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2019年12月5日木曜日

保育園で訪問発表会

今日は、城東保育園で訪問発表会をしました。

1年ぶりの訪問。


平日なものだから、

僕とぬまさんの2人でのひなぼこです。


去年は、ぬまさん、

2人で100人の園児相手に1時間の発表会で、

相当疲弊して、

「次回は無理だなぁ」

と言っていたので


今回の僕の大きな目標は、

ぬまさんにムリさせない。


だったんですけど、

それは、クリア。



良かった良かった。



他の部分は、

僕の段取りが悪くて、

ちょっともったいない事したかも…


パプリカは、

最後の締めでやれば

ちゃんと、気分的にクライマックスで終演出来たのになぁ…


もっと勉強だなぁ

でもね、


100人の園児が、

僕の歌で

一斉に楽しそうに踊ってくれたのは、

壮観でした。
╰(*´︶`*)╯♡


ホルディアは、

5歳児クラスのみんなにはオオウケだったけど、

3歳児クラスには、ちょっと難しくなって(~_~;)しまったなぁ


時間配分が少し悪かったかもしれない。

もっとクリスマスソングを歌う時間を入れておけば良かったなぁ。

もっと、みんなとのキャッチボール(会話のね)を増やしても良かったのかも…

むー。

やっぱり、反省点が多いなぁ


一番僕が気になったのは、

最後のエンディングの仕方。


終わりよければすべてよし。

逆にいうと、

終わり方がへたくそだと、

どんなに、つかみが良くて、

中盤に盛り上がっても

終わった後に残る印象は

『なんだかなぁ』になっちゃうんですよ。



くやしいなぁ。


老人ホームや、地域の発表会、歌声喫茶とかのね

上手な終わらせ方は、ほぼ、完成しているんです。

保育園発表会、

これも、ひなぼこの子供たちのメンバーがいれば、

なんとかなるんです。


僕と、ぬまさんの二人バージョンの

最高のエンディング、しっかり考えないと・・・


さて。

今日は、

その発表会が終わった後、

フラワーガーデンで活動しました。

ちゃんと、12月8日の宣伝、告知が出来て良かったなぁ。




明日は、さざなみ公園で活動します。

そのあとは、みんなで子供食堂。

楽しみだなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

0 件のコメント: