注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2023年1月22日日曜日

順調、順調。

 なんだかね、ちゃんと、一つずつ上手く行っていると思うのです。

小道具も、かなりいい感じに出来上がってきているし。

今回の大道具的舞台装置、『白幕』もちゃんと機能しそうだし。

今日は、赤ネコが、『星キャンディ』を売り歩くんですけど、

その売り子セットも、材料を揃えました☆

超可愛いと思う!


そして、こないだ作ったカウントダウンtodoリストもすごくいい感じだし。


今、残り、67日なんだけど、

50日になった所で、みんなに配ろーっと。

可視化って、ほんとうに大事。


さてさて。


今回の大きな挑戦として『サイーヌ学園物語:第一章』の

読み聞かせ動画をUPすることがあります。


これは、3月30日と31日に披露するミュージカル

『見習い魔女とねがいごと』に登場する人物が

どんな人物なのか、そして、それぞれがどんな関係性なのか、が

しっかり分かる物語なのです。


これを、それぞれのキャストに読んでもらって

発表会前に、そのミュージカルを事前に情報を手に入れて

もっともっと楽しんでもらえるようにっていうものなのです。


もちろん、一時間のミュージカル、

この本編を観るだけでも、ちゃんと楽しめる内容になっているんですけど…


この物語を描いている理由はまた幾つかあるんですけど、

キャスト自身に、自分が、どういうキャラクターなのか、

どういった『今まで』があるのか、それらを意識してもらいたいなっていう

願いもあったりします。



今度の土曜日は、その一回目をみんなで読むっていう課題があります。

編集して、公開するのは、2月26日。

そこから、三日に一度、一話ずつ公開していく予定です。

一話につき、だいたい、10分のお話で、

十二話で、完結です。


で。見習い魔女とねがいごとのストーリーは、

11話と12話の間に起きているという感じです。

つまり、12話は、そのミュージカルの後日談的な話だったりもするわけです。

それは、4月1日。

つまり、ミュージカルを観終わった後に、読んでもらいたいな、聴いてもらいたいな~と思っているのです。


本当は、人形劇とか、アニメーションみたいなものにして、

みんなに視てもらいたかったんだけど、

ちょっとそれは、間に合わなくて…ざんねん


ま。読み聞かせ動画と、ひなぼこラジオドラマを、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント: