注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年6月14日水曜日

たのしい水曜日。

今日はね、来年の三月にやるミュージカル、

『見習い魔女のひみつきち』の第三稿をみんなに渡しました。


今回は、台本が縦読みになっていて、

きらりんが、
「なんだか、どんどん本格的になってる!」って感動してくれて、

なんかね、ちゃんと分かってくれて嬉しいなー。



とりあえず、第二稿が、ちゃんと全部読んだら、二時間を超えるシナリオになってしまっていたので、

それを調整して、

4幕までで、一時間半、3幕までの、第一部ショートバージョンで、一時間で終わるように、

かなりセリフと演出を削ったんです。

今の段階で、ストーリーとキャラへの理解度、練習中のやる気と集中力、

ひなぼこの時間以外でどれぐらい読み込んでいるか。

っていう色んな所を踏まえて、その担当のキャラの時間を増減しました。

そうとう、しゅりりん増えちゃったんだけど、

ま。出来るだろうな~


今日は、めいめいがお休みだったから、その役をこすもすにやってもらったんだけど


・・・超、良かった・・・


ただね、三番目にセリフの多いキャラだから、

それを覚えきれるかっていう所よね。

でも。

こすもすの、リミッターの外れた元気の良さは、

ワンダにぴったりなんだよなー。



さて。

今日はね、こないだの日曜日に観に来てくれた、とわちゃんの演劇部の部長くんが

今度は、5月21日のふるさとまつりを手伝ってくれた友達もつれて

また、ひなぼこに来てくれたんですよー!

超嬉しい。


なんかね、もっともっとひなぼこが、面白い方向へ広がっていきそうな予感です。



あと、今日はフラワーも超にぎやかだった。

久しぶりに、(ゆきりん)改め(しょこら)が来てくれて、

お話ししたわけです。

どうやら、しょこらは、何か悪い事をして、

もう、遊びに行っちゃだめ!って言われていたらしく、

でも、なんだかもう許してもらえて来れたようですw

よかったね、しょこらw

あと、しょこらは、こないだの第一土曜日に、東葛西コミュニティ会館へ行ってしまったらしく、

ついて、ひなぼこがやってないのを職員さんにきいて、

「あ、第一土曜だった・・・!」とがっかりして帰ったそうです。

やっぱり、二年生が一人で臨海町まで行くのは難しいみたいで、ちょっとかわいそうだったな。


まあ、とりあえず、このペースで練習していれば、10月のおまつりラッシュには間に合うだろうな。

前回は、「さあ、ダンス教えてあげるよ。」って声をかけても

あまり乗ってこなかったけど、最近は、ちゃんとがんばるものなあ。

その時には、新しい一年生たちも色々入ってきてるかしら?


なんていうか、その次の一年生たち(現年長組)の友達が今増殖中。

元気に踊るひなぼこのお姉ちゃんたちの周りで飛び跳ねたり、

楽器を鳴らしたりしてくれて、なんだか、すごく幸せな絵面ですよ。

っていうか、ぼく、超しあわせだなー!

0 件のコメント: