注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年6月18日日曜日

ダンス指導員の資格

今日は、jdacのダンス指導員の資格を取りにいきました。(´ω`)

なんかね、

超勉強になったし、

超楽しかった!


これから作る名刺には、

『ダンス指導員』も、ちゃんと載せるんだ〜(*´∇`*)



まあ、ダンスの指導者として食べていく訳じゃないから

そのライセンスのランクをあげる予定はないけど、

スキルアップやフォローアップ講座を受けるのも楽しみだし、

そこで出会って、何かしらの繋がりも生まれるかもしれないし。



そして、今日学んだことは、

直、ひなぼこに活かせる事ばかりなので、

ほんとに良かった(*^^*)



僕の教えるスキルが上がれば、

つまり、ひなぼこの質もあがり、
それは、ひなぼこの魅力が更に磨きがかかるので、

メンバーが増える要素になるわけです。


で、僕は、更に教える力が鍛えられるので、


自信がついたら、

jdac主催のダンス指導者コンテストで、

いい成績が残せるかも、しれない…!


そこで更に文部科学大臣賞とか取れちゃったら、

更に箔がついちゃうなー♪



ちなみに、最初、この資格や団体を知ったのは

そのコンテストが去年の夏

船堀のタワーホールで行われて

それをたまたま観に行けたんです。


なんか面白いことやってるなあって思って、そこから、
このダンス指導員に興味が出たわけです。


今年は、オリンピック青少年センターでやるみたいなんだけど…
さすがに今年はメチャメチャ忙しいから、ちょっと見送ろうかな…(^_^;)




今日は、120人位の受講者がいて
なんだか緊張しちゃったんですけど、

120人で踊るマイムマイムは

圧巻だったな



明日は、16:30〜17:30で、虹の広場のひなぼこです(´ω`)

明日は、どんな出会いが待ってるかな〜(*´∇`*)

0 件のコメント: