注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年6月28日水曜日

わかりやすいことが

一番大切なことは

分かりやすい事です。

シンプルイズベストです。


今日は、まどか東葛西での訪問発表会でした。


今日の羽シールは、(羽シールとは、その発表会でのMVPの事です。)

さくたんでした。


いつもはね、あまり、羽シールをどうやったらもらえるか?

なんて話を、発表会の前にしないのです。

でも、

今日は、ちょっと思いついたことがあって、

それを試すことにしました。

なにかというと、


いつもね、あまり触れ合いが少ない利用者さんがいまして、

その人の事がちょっと気になっていたんです。

とあるツテで、

その人は、僕の会社の関係者の友達のお母さんで、

毎回、毎月、ひなぼこが来る日をたのしみにしてくれているそうで、


ふだん、もうあまり活動的な事は出来ないのだけど、

ひなぼこが来ると、なんだか楽しそうにしてくれるとのこと。


でもね、僕は、その人に対して、子供たちが近づけていないなーっていうのを、

思っていたんです。


だから。

『今回の羽シールは、その人にたくさん触れ合えた人に、あげます!』

と宣言したのです。

で、(その人)っていうのは、内緒です。

だから、みんな、その人が誰なのか?を推理しながら、

一生懸命、利用者さんみんなに関わりあいに行くわけですよ。


なんか、そのおかげで、結構まんべんなくみんなの所に行けた気がします。

よかったw


でもね、

やっぱり、その人の所へ行けて、ちゃんと触れ合えたメンバーは

少なかったなぁ。


とりあえず、課題はまた見つけられたので、

次回のひなぼこで、しっかり話さなきゃな。

0 件のコメント: