注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年6月7日水曜日

記憶

今日は、ひなぼこウェンズデーでした



たくせんせが来てくれたので、

『わたあめふわふわ』のフォローアップをしました。


その前に

たくせんせは、月に一度位のペースで来るので

次々に新しいメンバーが増えているのでその都度、自己紹介タイムを作っていますw


さすがに、いつも通りの、自己紹介をみんながしたら練習の時間がなくなってしまうので、

15秒ずつの自己紹介をするようにしてみました。

意外に出来るものだな〜(*´∇`*)



フォローアップの方はね、

まず、たくせんせが確認したのが、

たくせんせから直接教わった人。


びっくりなことに、今のメンバーは誰もたくせんせからわたあめふわふわを教わってなかったわけです。



動きの伝言ゲームは

言葉の伝言ゲームよりも更に難しいので

オリジナルから

かけ離れるのは

当然です(´ω`)



それを指摘、注意するよりも

その振りを作った本人の

一つ一つの意図を伝え

本来はこうして欲しいんだよ


っていう所を、知ってもらう時間を作りました。(´ω`)



あと、6/11(日)清新町ホールで練習するに当たって

ちありーが来れないのでその分の読み合わせを
ゆらりんにやってもらおうと思い、

その役をやってもらったんですけど、


…すごく良かった。


で、6/11はゆらりんにやってもらおうとお母さんに確認したら

その日は来れなくなってしまい、
残念(>_<。




ゆらりんは、どの役もこなせてしまうから、すごいなぁ




今回は、どの役の人間に

何が起きても大丈夫なように

色々考えているんですけど


その為の仕組みが、上手く練習の時にも役立ちそうで良かった(*^^*)



なんかね、

色々詰まった濃密な二時間だったなあ




今日のフラワーガーデンは、

男の子がいっぱい集まった!


なんだかね、

もっと僕がうまくまとめたら、

もしかしたら、男子メンバーが

ごそっと入ってくれたのかもなぁ…(^_^;)



ちょっともったいない事したかも…



とりあえず、僕の今日の反省。


もともとたくさん子供達がいる状態の時には

シャボン玉は

トラブルの元…(^_^;)



何のために何をやるのかを

ちゃんと分かっていることが

大切なんだよなあ

0 件のコメント: