注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2017年12月21日木曜日

100

今日から、

100日後

第三回ひなぼこ楽団虹色まつりを
開催します。( *・ω・)ノ

略して

『ひなまつり』


2018年3月31日(土)

清新町コミュニティ会館ホールで
行います。(´ω`)

時間は

昼の部
14:00〜15:00

夜の部
18:00〜20:15

の予定です。


昼の部は
ミュージカルの本編のみで

夜の部は

ミュージカルの前に

ゲストを招いていていて
コラボの歌とダンスの時間があり、

ミュージカルが終わった後は

6年生の卒業式があります。
そういう流れの為、
夜の部は

ちょっと長いのです。
( *・ω・)ノ



今回は

第三回目ということで

ある程度、僕の中でノウハウが
出来つつあり、

余裕をもって進行していました。(´ω`)

1年半前には、舞台監督のマイマイと第三回ひなまつりの構想を話し合い始め、、



シナリオはね、

なんと、第一稿は

去年の今頃には出来ていたんです(笑)


なんだかんだみんなの反応や、

実際に読んでもらいながら

加筆、修正を繰り返し

膨らみすぎた内容を

サイズダウンしなければいけなくなり

たくさん台詞やシーンを泣く泣くカットしながら(そのままやったら三時間の超大作になっちゃう所でした…)

紆余曲折へて、第四稿に至ったわけです。( *・ω・)ノ


会場はみんなに協力してもらい抽選で確保して

場所が確定したら、

チラシは

すぐに業者に入稿して印刷。

11月には配り始められました♪

大道具や小道具、衣装なども順調に仕上がっていまして、90%完成います。

先日、テーマ曲の『ひみつきち』の録音は終わり、

この物語の肝になる、『糸電話』の手話も完成。


そして印刷業者に依頼していた400枚のチケットも

100日前の今日。

届いたわけですよ〜(*´∇`*)



さて。

これから、

泣いても笑っても

100日後には

第三回ひなまつりはやって来るわけです。


『段取り八分』

という言葉があります。

段取りがしっかりしていたら、

80%成功するっていう意味です。( *・ω・)ノ

この100日間を

みんなで、しっかり楽しみながら、

1日1日、大切に過ごすのです
(*´∇`*)

0 件のコメント: