注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年4月18日水曜日

ハンドベル

今日は、ネポスくらぶのみんなにハンドベルを教えました。

レインボーくらぶのみんなは、それぞれの楽器をしっかり復習。

しゅりりんも、月曜日に教えたハピドラムを頑張って復習しました。


5月13日の花と緑の音楽会、

5月20日のスナモで音楽会に間に合えばいいなと思っているんですけど、

さあ、どうかな?

レインボーくらぶとしゅりりんは間に合いそうだけど、

ハンドベルはさ、

自分だけ出来てても、ダメだったりする楽器だからね・・・

最悪、タンバリンや、すず、カスタネットやマラカスもあるから、

大丈夫なんですけどね。


それにしても、僕はほんとにたくさん楽器をもってるなぁ。


そのうちの半分は倉庫の肥やしになってるから、

それをしっかり使いこなしてくれるメンバーが集まればいいんだけど。

とりあえず、あと一人、4年生が入ったら、

プラスチックのクラリネット、『クラリネオ』を使えるようになってほしいなと思っているのです。

0 件のコメント: