説明

ひなぼこ楽団は 歌やダンス お芝居や楽器演奏によって『あったかくて優しい気持ち』をみんなに届けます

2018年4月8日日曜日

あーたんとしょーやん

今日は、フラワーで活動しました。

40人以上が見てる前で、色々パフォーマンス。

一緒に色んな楽器で演奏して盛り上げてくれたおねえちゃんと妹くん。

お姉ちゃんは、今度一年生らしいから、

またのんびり出来る時に来てくれたらいいなー。


で、

一通りやった後は、

静かなフラワーガーデンに戻って、

僕が久しぶりに、昔作った歌を復習したり、さらったりしていると

あーたんとしょーやんが。


あーたんは、来るなり、

「今日は一人なの?来てあげたよ。良かったねぇ。」

あーたんは、こないだ一年生になって、ちょっとご機嫌でした。


僕の気になる所は、ひなぼこに入れるかどうかって所なんですけど、

どうやら、ちょっと難しいらしい・・・


むー。

とりあえず、5月13日の花と緑の音楽会、5月20日のふるさとまつりで

うまく、おうちの人を取り込まないとな~


たぶんね、

僕が嫌われているわけじゃないと思うんです。

だって、こんなによくフラワーガーデンに来させているし、

僕の片付けを手伝うまでいていいって言われているんだもの。

あーたんはね、すごく会話力があってね、下手な中高生よりも、
話の流れを上手に作れるし、新一年生らしからぬ語彙力があるんですよ。

状態模写も早いし、リズム感もあるんです。

気分のムラはあるけど、

即戦力なんだよなー。

新しく入ってくるであろう、新一年生たちにすごく良い影響を与えるだろうし、
ひなぼこの先輩たちにも、かなりの刺激になると思うのです。


しょーやんもね、超いい子で、僕が何も言わなくても
色々手伝ってくれるし、うまく付き合ってくれるんですよ。

しょーやんは、きっと、高校生になってから
ひなぼこの中枢で動いてくれる人材だろうな。

今、きらりんたちと同じ4年生だから、あと6年か・・・

6年っていうと、かなりの進化を遂げているはずです。

楽しみだな~♪



明日は、虹の広場でのひなぼこです。

いつもは、16時半からなんですけど、

明日は15時からいられそうです。

でも、実は虹の広場でのひなぼこは明日で終わりにしようと思っていまして。

次の週からは、さざなみ公園(清新町コミュニティ会館となり)でやろうと思っています。

なぜなら、駐車場があるから。

っていうのと、雨が降った時に、エスケープ出来る場所が近くにあるから。

あと、その公園で遊んでいる子供たちの中には

もう僕と知り合っている子たちが結構いるから。


という感じです。

しゅりりんとあさりん、そのママさんたちに、説明しないとなー。

0 件のコメント: