注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2018年4月24日火曜日

ひなっぴきらりんくらたん

今日は、隙間ひなぼこにひなっぴときらりん、くらたんが来てくれて、フルート、ハープ、カホンを練習出来ました!

やっぱり、やる気がある子に何かを教えるのは楽しいわけです。

で、きらりんとくらたんの友達もわらわら周りにいて、

今日は少し楽器に触らせてあげたんですけど、

どうかなー。

その中からひなぼこにしっかり関わる6人目はいたかしら?


そういえば、今日は、14時の帰りの時間、年長さんの二人の女の子が遊びに来てくれたんです。

軽い小雨の中、お母さんたちは自転車を止めて僕やぬまさん、ひなっぴが練習している所に付き合ってくれていたので、

もしかしたら、南江戸川ふるさとまつりや、花と緑の音楽会の話を振ったら

一緒にやってくれるかもなー。

明日、また会えたらちゃんと話をしてみよう。



昨日はさざなみ公園で、また新しい友達が3人増えたんですけど、

一人は、ホルンが吹ける子だったんです。

今度の清新町臨海町ふれあいまつりで、出るらしく

それが終わったら、トランペットに変更しようかなって。

なんだか勘の良さそうな子だったから、もしもその子がひなぼこに関わるようだったら、

僕もトランペット、買おうかなと思っているわけです。


それが揃うと、何が起きるのかっていうと、

『あっちじゃフルート、こっちじゃハープ

あのベースラインは決まってる

ブラスもナイス、ドラムもグッド!スイングのリズム!」

っていうあの歌詞の通りの楽器が揃うんです。


うん。ただそれだけなんですけどね。

ま。ただ簡単に演奏隊を充実させるなら、もうクラリネオがあるから、

次の楽器はクラリネオかな。


さて。

ひなぼこの倉庫がちょっとパンクしそうなので

ちょっと広い所に引っ越そうかと思っているんですけど・・・


今はね、月に一万ちょっとなんですよ。


東葛西コミュニティ会館前の、レンタル倉庫が、

27000円の所が一つだけ空いていて

それを借りるかどうか、今、思案に暮れている所です。


宝くじ当たるといいなー。



さて。

明日は、ひなぼこウェンズデーです。

どうやら、明日は13時頃には天気も回復するっぽいですよ。

楽しみー!!!

一年生や二年生の新しい友達、出来ないかな~

春の発表会ラッシュ、一緒に体験で来たらいいのに。

0 件のコメント: