注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年2月18日火曜日

色々な人がいるから

今日はね、

フラワーガーデンで活動している時に

二年生の女の子たちが来て

「○○ちゃんが、お母さんから知らないおじさんと遊んじゃだめだよって言われて来れなくなった…」

と報告してくれて、なんだか、みんな残念そうな顔してた。

ま。

そりゃ、そうだよね。

色々な人がいるから。


最近、よく僕にからむ年中さんのお姉ちゃんに、双子の妹と弟がいて

色々面倒を見てあげていて

僕は偉いなぁと思ったわけです。

「おねえちゃん、しっかりしなきゃね!」

って伝えたら、

「わたし、しっかりしてるんだけどなぁ。」

って、ため息つかれて。

慌ててていせい。

「あ、うん、しっかりしてる、してる!」

この小さなニュアンスが、結構大事だよね。

5歳児に気づかされた。



今日は、双子が三組いた。

結構、インパクトのある絵面だった。


アコーディオン、だいぶ失敗が減ってきた。

どんどん、弾けるようになるぞー♪


明日は、水曜日。

また元気よく色々やるよ。

0 件のコメント: