注目!

なんだか、とっても色々やるよ! ひなぼこ出演情報更新中☆ ←詳細

2020年2月2日日曜日

アコーディオン

今日はまた、アコーディオンをいっぱい練習出来たなぁ。

古いアコーディオンだから、色々ボロが出てきているんだけど、

最低限の事は出来るから、

それでやれる所までやってみて

もっと自信がついたら

ちょっと奮発して新しいアコーディオン買いたいな!


なんかね、

僕は大してギターは上手く無いんですよ。

だからといって、

ギタリストになりたいわけじゃ無いから、

そこに対して執着もなければ

向上心も持てないでいたんです。


僕は曲が作れたら、なんでもよかったんです。

1番手軽で、機能的だったからギターをやっていただけでね。

でもね、

アコーディオンは、なんだかすごく僕にピンときた感じで、楽しくて!

まだ出来てないけど。


出来る様になった時の、幸せなビジョンが見えるんですよ。

これ、大事ですよね。


あと、ギターや、ベースは教えられるので、

誰かに任せる事が出来るんだけど、

アコーディオンは難しい。


だから、

これは、僕がやれなきゃダメだなーっていう

使命感もあるわけです。


伴奏も、主旋律も弾きながら、しかも口が自由、

歩ける。


なんて素晴らしい楽器なんだろう。

0 件のコメント: